アーカイブ: 2009年1月

2009/01/31

永続的リンク 21:55:27, カテゴリ: 福豚工房日記

一月の最後です。

あけまして~・・・って言ってたと思ったら一月が終わりました:(

たいした事もしてないのになんでこんなに時の経つのは早いのでしょう?

そんなんで月末は棚卸です。

福豚工房原料肉やスパイス、包材に製品と多くの種類があります。

来月こそはすぐ数えられるようにわかりやすく整理しよう:pと思いつつまた来月末にいつもなってしまう私なのでしたXX(

2009/01/30

永続的リンク 21:34:25, カテゴリ: ソーセージのお話

太物ソーセージもつくりました

まもなく工場長はとんとん広場の一班目の旅行に行きます。

欠品の無いように、卸商品や物産展で売るものが足りなくならないように頑張ってつくってくれました。

作ってくれたのだからがんばって売りきってみようって思います。

2009/01/29

メンチカツをつくりました

只今高崎の高島屋で物産展が行われています。

そちらで福豚工房のメンチカツが飛ぶように売れているとの事です。

そんなんで足りなくならないようにたっぷりと作りました。

2009/01/28

永続的リンク 21:56:41, カテゴリ: ソーセージのお話

ポークウインナーもよく売れてます。

今日は2種類製造したんですがそのうちのひとつがポークウインナーです。

やわらかくてジューシーなウインナーなんですが今日30キロ作ったのですがまだ足りないと事務のスタッフに言われ更に作る事になりそうです。

2009/01/26

永続的リンク 22:33:49, カテゴリ: ソーセージのお話

2種類のウインナー



今日はこの2種類のウインナーを作りました。

上がガーリックペッパー。私個人的にサラミと味が似てると思います。

下はハーブウインナーです。女性の方がよく買っていきます。

この2種類はとんとん広場以外にも卸しています。見かけたら是非お試しください。

2009/01/25

永続的リンク 19:04:19, カテゴリ: 福豚工房日記

ポークジャーキーよく売れます

こちら大人気の福豚ポークジャーキーです。


パックする前のスモークハウスから出た状態は・・・

こんな感じです。スライスした肉が乾燥されて出てくるんです。


その乾燥される前、漬け込み用に工場長が朝肉を切っていました。

どんどん漬け込みをしないとあっという間に売れてしまうんです。

2009/01/12

永続的リンク 20:00:28, カテゴリ: 福豚工房日記

明るい夜空

昨日仕事を終わりにして工房を出たら外が明るかったのです。

電気の消し忘れ?とも思いましたが・・・


こんなにきれいで明るい月明かりでした。フラッシュなんて焚いていませんよ。



2009/01/11

永続的リンク 19:55:30, カテゴリ: ハムのお話

オーダーメイドのロースハム

お年賀などの時期は過ぎましたが塩分や脂の厚さを調整できるお客様だけのオリジナルのロースハムの注文が入っています。

自分で選べるのでプレゼントにも良いですが一度私好みに調整して作って買っていきたいと思いました。

2009/01/09

永続的リンク 22:02:03, カテゴリ: 福豚工房日記

もうすぐ成人式

早いものでお正月が過ぎたなぁと思ったら次は成人式ですね。

群馬県は日曜に行う地域が多いようです。

お子さんやお孫さんのお祝に福豚工房のハム、ソーセージなんていかがですか?

箱に入れて詰め合わせもできますよ。

2009/01/04

永続的リンク 19:25:28, カテゴリ: 福豚工房日記

お正月は終わりですか?

きっと今日でお正月休みは終わりで明日が仕事始めって方、たくさんいると思います。


この四日間、寒い中多くのお客様がとんとん広場に来て頂き、お土産にウインナーなどたくさん買ってもらいました。

そろそろ福豚工房も束の間の冬眠から目覚める時です。

2009年の始まりです。

2009/01/02

永続的リンク 20:17:17, カテゴリ: 福豚工房日記

只今工房は休暇中

年が明け毎日寒いですね。


只今福豚工房はお正月休みです。

と言っても商品はたくさん年末までに作ったので安心してお買いものに来て下さい。

ギフトセットもまだありますのでお年賀にいかがですか?

2009/01/01

永続的リンク 11:39:50, カテゴリ: 福豚工房日記

謹賀新年

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2009年1月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?