アーカイブ: 2009年3月

2009/03/22

永続的リンク 17:13:55, カテゴリ: 福豚工房日記

これからGWまで

これからゴールデンウィークにかけて、大量に生産しっぱなしになります。


あらびきウィンナー




そして、そのトップの売上数量を誇るのがこの荒びきウィンナーです。





こりこりとした、食べ応えのある食感とやさしい味が人気の秘密です。





荒びきウィンナーは、ボイルはもちろん焼いてもおいしいウィンナーです。




熱々をたっぷりのマスタードをつけて食べれば、もう最高:p



ほっぺが落ちちゃいますよ;);)

2009/03/11

永続的リンク 23:34:10, カテゴリ: 福豚工房日記

きれいさっぱりと売れすぎです

昨日のテレビの影響で・・・




お客さんがたっくさんでした:P




そして皆さん福豚工房のソーセージなどたくさんお買い上げ頂きました。

また明日来てくれた方にご迷惑のかからないように明日も商品をつくります

ちなみに今日仕上げたロースハムです。照り具合がめちゃ旨そうです。

2009/03/10

永続的リンク 21:41:46, カテゴリ: ソーセージのお話

今日もソーセージを作りました

今日はソーセージを2種類にハムを1種類に明日作るウインナーを塩漬して一日が終了。

これはヤークトブルストを作ってる所です。生地を詰め、端をクリップのようなもので止めています。

2009/03/08

永続的リンク 19:53:41, カテゴリ: ソーセージのお話

くろごま&ビアシンケン

また写真忘れました:'(



普段日曜は福豚工房はお休みなんですがお昼頃まで真空パックの作業をしました。

ソーセージを2種類とベーコンをしたのですが工場長にしっかりチェックしてもらい丁寧に仕上げました。

早速とんとんショップに並んでいます。是非ご利用下さい:D

2009/03/06

永続的リンク 19:08:18, カテゴリ: ソーセージのお話

ウインナーを2種類つくりました

写真を撮り忘れた:'(



あらびきウインナーとチョリソー、2種類つくりました。

この2種類が最近品薄状態だったのでこれでビシッと店頭に並べられます。

もう一種類少なかったウインナーは明日作ります。

明日は写真を撮り忘れないように:lalala:

2009/03/04

永続的リンク 17:28:06, カテゴリ: 福豚工房日記

福豚工房にたくさんの白い花

朝、とんとん広場はこんな模様でした。



昨晩から降り続けてたらきっと道路も積もったと思いますが8:00頃には全部溶けてしまいました。


2009/03/02

永続的リンク 20:24:01, カテゴリ: ハムのお話

出来たてのロースハム


先日工場長がいつも以上に渾身の力でロースハムをつくりました。

そのロースハムがスモークと加熱が終わってスモークハウスを開けてみると、

いい色と香り:):D:p

分厚く切ってざっと焼いて食べたくなりました。

2009/03/01

永続的リンク 21:48:36, カテゴリ: ハムのお話

生ハムがあと少し

夜仕事が終わった後、工場長より一言

「もう少しで出来るよ」

早速見に行きました。

熟成庫の中を覗いても正直もう少しがどれ位少しなのかわからない私なのでした:'(

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2009年3月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?