アーカイブ: 2011年2月

2011/02/26

永続的リンク 17:05:11, カテゴリ: 福豚工房小話

流行り

最近工房で風邪が流行ってますXX(



急に暖かくなったり、また寒くなったり、本当に嫌ですね:(




だけど、花粉症持ちには工房のクリーンルームでの作業は最高なのだとか。




何といっても花粉が入ってこないわけですからね。




その代り退出した途端につらそうですXX(XX(

2011/02/23

永続的リンク 17:51:51, カテゴリ: 福豚工房日記

味見

練りあがったペースト状のソーセージの生地。




もちろん生ですが、これをほんの少しぺロり:>>




はい、味見です;)





美味しいです:p





生だと言ってお腹を壊すことはないし、






先輩の作った生地を味見することで勉強にもなるんですよ;);)







2011/02/21

永続的リンク 16:24:55, カテゴリ: 福豚工房日記

ハム

先日、朝の情報番組「はなまるマーケット」の取材がありました。



なんでも、ロースハムを使った変わった料理を紹介したいということで、撮影していかれました。



どんな感じで取り上げられるのか楽しみです:P:P



あっ、僕放映日時知らない!!



聞かないと!!

2011/02/20

永続的リンク 18:20:10, カテゴリ: 福豚工房日記

今日も美味しく

福豚工房福兵衛

ベーコンが美味しく上がりました!!


福豚のベーコンということで・・・



『福兵衛』とシールに書いてあります。



簡単に言うと駄洒落!?;);)

2011/02/19

永続的リンク 19:12:12, カテゴリ: 福豚工房日記

引出物作り

バリに行っていたスタッフが心なしか、たくましく見え、引き出物のベーコンやソーセージ作りに精を出してました。



明日からしばらくはフル稼働です>:(



バリのゆったりとした時間から、日本のチャキチャキした時間の流れにスイッチを入れ替え、さっそく頑張ってますよ:)):))

2011/02/13

永続的リンク 13:05:30, カテゴリ: 福豚工房日記

不意打ち

今日掃除してるところを不意打ちにXX(

福豚工房



2011/02/12

永続的リンク 13:50:16, カテゴリ: 福豚工房日記

いっぱい

いっぱいのソーセージ;)

福豚工房ソーセージ

2011/02/10

永続的リンク 16:35:48, カテゴリ: 福豚工房日記

陶器の置物

福豚工房


ドイツの友人からいただいた、見た目はかわいらしい、陶器製のおじさん。



このおじさん肉屋さんなのだそう。



良く見てみると、このおじさんの持ってるプレートの上には豚の頭がXX(XX(







2011/02/08

永続的リンク 18:37:38, カテゴリ: 福豚工房日記

ベーコン

ベーコン大量に仕込んじゃいました。




バラ肉の入った段ボールを開ける作業も大変XX(XX(





作業台に肉を運ぶのも大変XX(XX(





しかも、今日は寒いXX(XX(





仕込みの大変な日でしたXX(

2011/02/06

永続的リンク 18:03:26, カテゴリ: 福豚工房日記

来週・・・

製造予定がいっぱいの来週。




どう生産予定を立てれば効率的か、頭の中がぐるぐる:crazy:




だって、再来週は福豚工房は社員旅行でお休み。




前倒ししての製造をしなくちゃいけないから、さあ大変XX(XX(





これを切り抜ければ常夏のリゾート!!




2011/02/05

永続的リンク 18:15:02, カテゴリ: 福豚工房日記

今日も美味しく上がりました!!

とんとん広場の店長が、メンチカツを販売する時の売り文句を真似してみました;D


福豚工房ひれ胡椒ハム


とびっきり辛いパンチの利いたひれ胡椒ハムですよ!!



出来立ては、熱々ほやほやでまるでステーキのよう。




このまま食べたらどれほどおいしいことか!!




もちろん冷めても美味しいですが、美味しいお酒のつまみになってしまうんですよね;)




ビール最高!!

2011/02/03

永続的リンク 21:01:23, カテゴリ: 福豚工房日記

ところ変われば

福豚工房

これ脂ですよ!!



脂の生ハムとでもいうのでしょうか。




薄くスライスして、パンに乗せてパクリ!!




さしずめ、バターやマーガリンのようなものでしょうか。




ドイツでは、ラードにハーブやレーズンなどを混ぜて、パンに塗って食べるのですが・・・




日本人にはちょっと抵抗ありますよね:(




食べ物って面白いですね:D

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2011年2月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?