アーカイブ: 2011年3月

2011/03/27

永続的リンク 18:12:34, カテゴリ: 福豚工房小話

ドライブがてら。

今、開催中の「高崎すずらん 全国の旨いもの展」でとんとん広場のお店に足を運んでくれたご家族が。



なんでも、おじいちゃんお家はとんとんの近くの大胡にあるそうなんですが、孫たちを引き連れスズランへ遊びに来たんだそう。



でも、すずらんには全部の種類のハムやソーセージは並んでいないので、スズランを後にして今度はとんとんの福豚工房ショップへ来てくれました。



「パプリカソーセージ」「ビアヴルスト」「ビアシンケン」「ボロニアソーセージ」などたくさんの商品をご購入いただきました(^^)



「おじいちゃんに連れられてだいぶドライブしちゃった」とみんな笑っていました。



おじいちゃんは幸せ者だわ。

2011/03/19

永続的リンク 18:08:54, カテゴリ: 福豚工房小話

人気アイテム。

今日も朝一番から福豚工房はフル稼働!!



ロースハムの糸巻きに、ジャーキーの仕込みなど人気アイテムを製造。



出来上がったと思うと、すぐに完売してしまうのでいっぱい製造したいのは山々なんだけど、一度に製造できる数量には限りがあって・・・



おいしいものを作るには手間暇が必要って事ですね。

2011/03/13

永続的リンク 19:12:09, カテゴリ: 福豚工房小話

ドーナツで手を打つ?!

今日は専務がいない中、スタッフのH君とS君が2人でメンチの製造!!!



朝から意気込んで頑張っていたら・・・



「カッターの刃が壊れちゃった!」と。



恐る恐る、専務に電話をしてたみたいだけど代わりの刃を取り付けて再開!!



「専務にドーナツでも持って行こうかな(笑)」なんて言ってました。

2011/03/09

永続的リンク 21:07:07, カテゴリ: 福豚工房小話

今月から

今月から福豚工房が大幅稼動アップです。




4月の桜とGW、そしてお中元・お盆に秋の行楽、御歳暮まで怒涛のシーズン開始です!!




皆さんに美味しいって言っていただけるよう、スタッフ一同頑張って良いものづくりに励みます:p:p

2011/03/06

永続的リンク 20:39:39, カテゴリ: 福豚工房日記

ジャーキーできましたよ!!

お待たせしました!!



福豚のジャーキーが仕上がりましたよ!!




ドイツのリプラーさん曰く「作るのに手間がかかるし、その割りに価格を上乗せして売れないから作らない」ジャーキーです:p




そんなに手間隙かけて作ったジャーキーだけに、美味しいこと間違いなし!!





売り切れにご注意です;)

福豚工房ジャーキー


2011/03/04

永続的リンク 17:58:07, カテゴリ: 福豚工房日記

またまたグレードアップ

福豚ロースハム

日々美味しさの追求の福豚工房ですが、ロースハムがまたまた美味しくなりました!!(自分調べ)


よりジューシーに仕上がって美味しいですよ~:p:p

2011/03/03

永続的リンク 22:31:33, カテゴリ: 福豚工房小話

豚の体脂肪率

先日面白い話を聞きました。




ひょっとしたら他のブログでネタになってるかな。




皆さん豚の体脂肪率ってどれくらいかわかりますか?












実は豚の体脂肪率は14%しかないんです88|




人間だったらアスリートですよね!!




豚は太っている代名詞になってますが、とんでもない!!




はっきり言ってモデルさんですよね。




イヤー驚きです:p:p

2011/03/01

永続的リンク 22:28:07, カテゴリ: 福豚工房小話

風邪

えーまたも工房で風邪が流行ってます:(:(




今年は本当に流行りすぎです。




一年で一番寒く製造量も少ないはずなのに、例年よりもずっと生産したので、余計体に負担がかかったのでしょうね。




ましてや常夏の東南アジアに行って来たあとではなおさらです。





だって、気温差30度以上ですからね88|88|


とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2011年3月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?