アーカイブ: 2011年12月

2011/12/30

永続的リンク 09:52:06, カテゴリ: 福豚工房日記

ありがとうございました

昨日、とんとん広場今年の感謝祭が無事に終わりました。

たくさんの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございます:D

仕事納めになった方も多くいた様子で、

今日は皆さん大掃除で朝から張り切っているのではないでしょうか?

福豚工房でも最後の掃除が終わりました。

=>様々な福豚製品を生み出すスモークハウス


ほぼ毎日といっていいほど稼働するスモークハウス。

感謝の気持ちを込めてキレイに掃除をしました。

大忙しの年の瀬ですが、とんとん広場は元気に営業しております。

元旦も営業しておりますので、急な御年賀などは是非福豚製品をご利用下さい。

来年もたくさんの『福』が訪れます様に♪

又、HPからのお申込みも受け付けております。

ギフトお申込みはこちらからどうぞ

2011/12/29

永続的リンク 09:46:25, カテゴリ: とんとんイベント情報

この時期に・・・

もういくつ寝ると、お正月♪

クリスマスも終わり、新年を迎える準備が始まりました。

通勤途中、あちこちで見かける『迎春』の文字や

正月飾りに神事の準備などなど。

とんとん広場にも門松が飾られました。

=>立派な門松は手づくりです!!



素晴らしい出来栄え:D

そんな年末風景を楽しむ筈が・・・私、ここにきて風邪を召してしまいしたXX(

残り少ない日をなんとか乗り切りたいと思います。



さて、只今とんとん広場では年末感謝祭を開催中です。

すでに足を運んでくれた方もいらっしゃいますが、

まだの方もお時間があれば是非いらして下さい。

この日ならではのイベントや福豚製品を取りそろえ、お待ち申し上げます。

=>ローストポークにドイツパンなど



又、お正月料理用にハムやソーセージは如何ですか?

御年賀に使える福豚ギフトもご用意致しておりますので、

御用の方はお申し付け下さい。

HPからもご注文いただけます。

ギフトお申込みはこちらからどうぞ


2011/12/25

永続的リンク 18:58:18, カテゴリ: 福豚工房小話

大掃除、はじめました

昨日はクリスマスを語っておいて、言いませんでしたね。

みなさん『メリー・クリスマス♪』。

楽しい時間をお過ごしの方も大勢いらっしゃると思いますが、

福豚工房では大掃除がはじまりました。:>>

=>今年の汚れ、今年のうちに

=>機械、壁、床などをキレイに掃除しました。



工房は徐々にきれいになっていきますが、

製造が終わった訳ではありません。

=>すでにいくつ製造したのかわからない程、好評ロースハム等。



気温も下がり、糸を巻く手も痛いですが、

美味しく召し上がっていただけるなら、それもまた良し;)

おせち料理の一品に、福豚熟成ロースハムは如何ですか?

冬のギフトもまだまだ受け付けております。

御用の方はこちらからどうぞ


2011/12/24

永続的リンク 21:30:10, カテゴリ: 福豚工房小話

クリスマスの日

本日はクリスマス・イヴ。

この時期ならではのイルミネーションを見ると、

『ああ、もうすぐクリスマスなんすだなぁ・・・』

と、しみじみと思います。

クリスマスが終わると次は新年を迎える準備が始まり、

慌ただしく年の瀬を感じて一年を振り返る。

一年って、あっと言う間ですね~:)

そんなイブにちなんで、

とんとん広場のお昼にクリスマスチキンが振る舞われました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しくいただきました。

季節やイベントにちなんだものっていいですねよ;)

ごちそうさまでした:p


=>福豚工房冬のギフト申し込み受付中


2011/12/21

永続的リンク 14:02:54, カテゴリ: とんとんイベント情報

年末感謝祭

とんとん広場のHPにも記載がありますが、

今月末は年末感謝祭を開催致します。

金券返しを行ったり、福引きや特別ギフト・割引商品をご用意。

餅つき(要予約)や福引きなんかも楽しめます。

今年を表す漢字は『絆』だそうですから、

年末はとんとん広場で友達や家族の和を育んでみては如何ですか?

感謝祭に向け、福豚工房でも準備中ですよ:D

=>専務作、美味しいドイツパン



上の写真は専務が工房で作ったドイツパン。

生地はモッチり、外はカリッとしてとっても美味しい。

まさに福豚工房のジャムおじさん。

知ってる方も多いと思いますが、ちなみにこのジャムおじさん・・・

人間ではなく人間の格好をした妖精なんですって。

へぇ~:idea:

2011/12/17

永続的リンク 18:56:54, カテゴリ: とんとんイベント情報

プライドってヤツ

なんだかんだと入退院、検査、リハビリを繰り返し、

本日、晴れての退院予定の息子。

胸の痞えも取れた気がします。

付き添いで毎晩病院のベッドで寝る生活・・・

そんな時間は読書くらいしか出来ることがなく、

専務から借りた本を読みふけていました。

=>今年の直木賞受賞作、下町ロケット


以下、本文より抜粋

俺はな、仕事っていうのは、二階建ての家みたいなもんだと思う。
一階部分は、飯を食うためだ。必要な金を稼ぎ、生活していくために働く。
だけど、それだけじゃあ窮屈だ。
だから、仕事には夢がなきゃならないと思う。それが二階部分だ。
夢だけ追っかけても飯は食っていけないし、
飯だけ食えても夢がなきゃつまらない。

感情に訴えかけるこの作品、皆に受け入れられるのも分かる。

明日からの仕事に前向きに取り組もうと思いました。

現在、冬のギフト本番で製造、発送と大忙しな福豚工房。

手が空けば手伝ったりもするんですよ。

=>梱包用のギフト箱を作ります


=>パンフレットを一部一部丁寧に入れます



皆さま、ご注文・ご要望はお早めに:D

2011/12/08

永続的リンク 23:26:04, カテゴリ: 福豚工房日記

好評につき

先月けがをした子供の経過がやや心配な深澤です。

何もなければいいのですが・・・

さて、今日の福豚工房は好評、冬のギフトの単味品を仕込みました。

ロースハム、ベーコン等々。

最近はお店でもロースハムを2、3個購入される方が多く、

作り手としては嬉しい限りです。

まあ、お歳暮に使われるのはわかっていますが、それでも嬉しい。

皆様をお待たせしない様、在庫に気を配りつつ今日も製造を続けます。

是非、ご注文・ご購入をお願い致します。

2011/12/04

永続的リンク 22:57:14, カテゴリ: 福豚工房小話

風にも負けず、寒さにも負けず

本日、通勤途中にシティマラソンの選手を見かけました。

風が強く、車でさえ走りにくいのに・・・

まったく見習わなければなりません。

急の気温の変化や乾燥に、とんとん広場でも体調不良者が増えています。

年の瀬だからと言って、皆様も無理なさらずに。



福豚工房では今日も美味しい製品を作っております。

ビタミン豊富な福豚製品はいかがですか?

=>袋詰めをして、皆様にお届け



今月末は年末感謝祭を開催予定です。

とってもお得なイベントを行いますので、是非足を運んで下さい。

お待ちしております;)

2011/12/01

永続的リンク 23:50:57, カテゴリ: 福豚工房日記

年の瀬

12月になりました。

ただそれだけで寒さも一段と増した気がします。

最近は、体調面がやや不安:'(

毎日の生活習慣や食生活を見直さねば、と考えさせられます。

皆様も体調管理にはくれぐれもご用心を!!

さて、今日の福豚工房はこんな事をしておりました。

=>枝肉の脱骨、もっと数をこなしたい!!



技術も必要なのはもちろんですが、経験も大事。

食肉学校の教科書には早い人は1頭を30分でこなすとの記載が・・・

う~ん、今の自分には難しいですね:-/

今年も残すところ30日。

少しでも学び、先へ進みたいと思います。




好評冬のギフト、申し込み受付中です

よろしければ上記リンクをポチッ、とお願いします;)



とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2011年12月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?