アーカイブ: 2012年2月

2012/02/25

永続的リンク 16:31:56, カテゴリ: 福豚工房日記

新たな仲間!?

福豚工房に新しい助っ人がやって来ました。

と言っても、しばらく前の話ですが・・・

紹介するのもすっかりと忘れていました:(

そんな訳で

=>ミートスライサー(ドラえもん口調で)


人間にしか出来ない事はもちろんたくさんありますが、

機械にしか、機械だから出来ることもたくさんあります。

今の自分では使っているのか?使われてるのか?

ってトコですが、頑張らねばなりませんね。

=>なんでも勉強ですよね・・・


最近はスーパーへ買い物に行くと、

買いもしないのに精肉コーナーに足を運びます。

いままで特に何も感じた事はありませんでしたが、

いざ自分が精肉を切ったり、並べたりする側になると

不思議と比べてしまったりしています。

美味しそうに見える様、精進あるのみ!!

2012/02/21

永続的リンク 22:32:15, カテゴリ: 福豚工房日記

土産話など

寒い冬もようやく春へと向かいつつあります。

仕事場からたまに見かける小さな園児が

日が伸びた夕暮れ時、気持ち良さそうに手を引かれています。

いつもの福豚工房では仕事の合間に旅の話などちらほら・・・

=>フォーなどいただきました!!


楽しい旅だった様でなによりですが、次回は是非参加したいですね:)

お土産ありがとうございました。

美味しくいただこうと思います;)




2012/02/18

永続的リンク 15:39:38, カテゴリ: 福豚工房日記

復活の時

社長曰く『お払いしてきなさい』と言わせしめた、

とんとん一のついてない男(当社調べ)、それが私です。

しばらくぶりの沈黙でしたが、それもそのはず。

楽しい社員旅行へ出発前に人生初のインフルエンザに見舞われました。

いや、インフルエンザってこんなに辛いの?

おかげで3キロ近くも痩せました。

飲食物を扱いますし、会社の人にうつさない様に万全を期しましたが、

いない間は皆様にご迷惑をお掛け致しました。

体調もほぼ戻ってきましたので、少しずつブログを再開したいと思います。

皆様もインフルエンザにご注意を!!


はぁ~、それにしても痛い出費・・・XX(

2012/02/10

永続的リンク 18:00:47, カテゴリ: 福豚工房小話

今日はお肉三昧。

今日はハム・ソーセージの製造はしませんでしたが、工房は大忙しでした。




福豚しゃぶしゃぶギフトが507セット入ったから、工房ではお肉のカットでみんなの目がお肉になってしまうんじゃないかってくらいの量を切りました。




肩ロースのしゃぶしゃぶでとってもおいしそう。




今日は寒かったから、今すぐにでもお鍋をしたい気分でした。




みなさんも、福豚鍋で温まりませんか?



2012/02/03

永続的リンク 13:24:45, カテゴリ: とんとんイベント情報

今日は節分

立春を境に少しずつ暖かくなる予報だそうですが、

何につけてもこの寒さに思わずまいってしまいます。

福豚工房では精肉のスライスなども行う様になりましたが、

肉を切るって本当に難しい:(

野菜を切るように・・・と言う訳にもいかず、

いや、野菜を切るのが簡単だって事ではありませんよ。

とにかく悩まされます。

そんなワケで最近精肉のパックの練習中です。

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2012年2月
<< < 現在 > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?