アーカイブ: 2012年3月

2012/03/25

永続的リンク 23:16:39, カテゴリ: 福豚工房日記

チャレンジ

最近はすっかり暖かくなってきました。

日も延びてようやくの春が訪れようとしています。

さて最近私はとんとん広場でウインナー教室の先生をやっています、

今日もたくさんの方にお越しいただきましたが、

とある事情により、残念ながら写真をとることが出来ませんでした。

う~ん、残念です:'(

みなさんも機会があれば、是非参加をお待ちしております。

2012/03/19

永続的リンク 21:30:41, カテゴリ: 福豚工房日記

勉強中

只今、専務からの進めで食品表示検定に向けて勉強中。

=>問題集も購入してみました

資格拾得の際、名刺に記載出来るのがまたイイ。

勉強なんてこれまたかなり久しぶりですが、

受験生気分もたまにはいいですよね。

ま、頑張りましょうB)


2012/03/15

永続的リンク 23:24:20, カテゴリ: 福豚工房日記

限定!!

福豚工房では只今、生産数限定の新商品を販売中!!

3月も半ばに入り、ようやく春らしい足音が感じられます。

今年は桜の開花も遅くなりそうですね。

花見の際は是非、とんとん広場、福豚工房にお立ち寄り下さい。

つまみにピッタリの美味を、今からたっぷり拵えましょう。

みなさん、お待ちしております。

2012/03/11

永続的リンク 10:20:01, カテゴリ: 福豚工房小話

忘れられない日

すでに様々なところで取り上げられてると思いますが、

東北沖地震・・・震災から1年が経ちました。

自身にも多少かかわりがあるだけに、今でも考えさせられます。

様々な問題を抱えながら、復興を目指すさなか、

風化して忘れ去られてしまった事もたくさんあると思います。

そんな中、私の胸に一番強く残っているのは

震災の記憶や思い出、その爪痕などではなく『日本人』の事。

一番関心が無いと思っていた若い世代は、被災地復興のため、

現地でたくさんのボラティア作業を行っていました。

過去、阪神淡路で被災した人たちは『助けてもらったから』と

支援の手を差し伸べる。

原発事故による影響での節電呼びかけに対し、個人や企業が

それぞれ一丸となって協力を行う。

家族や友人だけでなく外国人を含む他人の命を救い、守る、

その姿をテレビや紙面などを通して目や耳にしました。

困った時はお互い様、お互いを助け合うその国民性を感じ、

『日本人』であることをとても誇りに思いました。

復興にはまだまだ時間がかかりますが

日本は、東北は、きっと以前の姿を取り戻せると思います。

『日本人』は素敵ですよね。


2012/03/03

永続的リンク 16:06:29, カテゴリ: 福豚工房日記

桃の節句

今日は3月3日、桃の節句。

女の子の健やかな成長を祝う、ひな祭り。

節句と言うのは季節の節目を祝う行事の事で、

日本独特の風習ですが、とってもいいですよね:D

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

『楽しいひな祭り』からですが、ここが気に入ってます;)

そんなひな祭りにちなんで、福豚工房にも可愛い内裏雛を発見!!

=>可愛い出来。good job!!


親子連れの女の子が、うれしそうに召し上がりましたとさ:oops:

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2012年3月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?