アーカイブ: 2012年5月

2012/05/31

永続的リンク 23:32:01, カテゴリ: 福豚工房日記

以前にここで紹介させていただきました、



食品表示検定の試験日まで2週間を切りました。



勉強しながらTVのニュースを垂れ流しにしていたら



気になるCMがありました。



それがコチラの負けるもんか



※以下、CMより転載

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくある事だ。
けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、昨日までの自分を超えろ。
さあ、昨日までのHONDAを超えろ。
負けるもんか。


大した事ではありませんが、元気をいただきました。



福豚製品への取り組み、製造だって負けるもんか!!


2012/05/25

永続的リンク 17:09:03, カテゴリ: とんとんイベント情報

いただきました

昨夜、ドイツに行っていた専務が日本に戻りました。



新商品のヒントや勉強にと、近隣の国々も回っていたようです。



2週間もの間、大変お疲れ様でした。



さて福豚工房は本日、『赤城青年の家』から枝肉の解体を見学に



お客様をお迎え致しました。



最終的には専務に骨抜きや説明をしていただいたのですが、



始めは自分が対応したのでもうドキドキです。



しかしながら、習った技術や知識は少しづつではありますが、



確実に身についていると実感しました。



とは言え、一緒に説明を聞いて『まだまだだなぁ・・・』



と思い、勉強、勉強と心揺さぶる今日:)

=>専務、ごちそうさまです。


2012/05/21

永続的リンク 08:52:11, カテゴリ: とんとんイベント情報

歴史的天体ショー

今日は金環日食、



各地で朝早くから空を見上げた方は多いと思います。



楽しみにしていた方、天気に恵まれて良かったですね:)



さて、昨日は福豚工房より出張して電力中央研究所にお邪魔しました。



電気を使った実験や普段は見ることのできない



研究所内を見学したりと、人それぞれ楽しんでいた様子。

=>とんとん広場テント横ではミニSLが走っていました。


=>お邪魔したベースキャンプ


そんな中、福豚工房の自慢のフランクフルトなど



皆様に販売させていただきました。



『美味しいっ』や『絶品!!』の声に思わず感謝です。



ありがとうございました:D

2012/05/18

永続的リンク 08:52:00, カテゴリ: とんとんイベント情報

週末は

春から夏にかけての暖かい陽気になってきました。


と、言っても不安定な天気が続きます。


週末の天気はどうでしょうか?


さて今週末は高崎市のみのりフェアや



千本桜近くの電力中央研究所などで物産に参加しています。



福豚工房の誇る、美味しいフランクフルト、ブラートブルストなど



美味しいモノをたくさんご用意してお待ちしております。



お時間がある方は、是非足を運んで下さい。

=>明日に備えてフランクフルトを製造、美味しく仕上げました!



2012/05/13

永続的リンク 00:38:08, カテゴリ: とんとんイベント情報

母の日

北は北海道、5月にして降り積もる雪。




ニュースでは車関連の事故が相次ぎ、気分も滅入ります:'(



今日は母の日。




最近、親孝行していないなぁ・・・と言う方。




福豚工房の手作り商品で、日ごろの感謝を伝えてはいかがですが?




新作の『黒トリュフ入りレバーパテ』オススメです;)

=>容器から中身を取り出し、真空パックすれば完成


2012/05/04

永続的リンク 23:57:21, カテゴリ: とんとんイベント情報

あした天気になあれ

今年のGWは雨続きでイヤ~な感じですね。



福豚工房は朝から雷と大雨に見舞われました。



雨脚の弱くなった空をふと見上げると・ ・ ・




いつ依頼だろう、虹が見えました。



よーし、がんばろう!!



とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2012年5月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?