アーカイブ: 2017年2月

2017/02/18

永続的リンク 15:27:24, カテゴリ: とんとんイベント情報

ドイツミュンヘン NO2

今回はカレーソーセージ!!
ミュンヘンの駅構内でいろいろな種類の




ソーセージやパン屋さんなどが




屋台の様に何軒も並んでいます。




その中で選んだカレーソーセージ!!!




ドイツでのカレーソーセージは初めてでした。




注文すると白いソーセージか茶色のソーセージか




選ばせてくれました。




ジューシーで見た目とは意外に




とても柔らかくて塩加減も濃くもなく




ケチャップをつけてバランスよく頂けました。














2017/02/16

永続的リンク 12:10:27, カテゴリ: 福豚工房小話

工房七不思議?!

毎日、製造していると知識も技術も、少しづつですが成長していくもの。




でも、林社長と一緒に製造に入ると、なぜだろう?




スピードが断然違う・・・




かと言って、仕事が雑とかいうわけではなく、むしろ丁寧で片付けも早い。




「百聞は一見にしかず」こういうことなのかな。




一歩づつ追いついていけるように頑張ろうと思う今日この頃。

永続的リンク 12:09:05, カテゴリ: 福豚工房小話

工房七不思議?!

毎日、製造していると知識も技術も、少しづつですが成長していくもの。




でも、林社長と一緒に製造に入ると、なぜだろう?




スピードが断然違う・・・




かと言って、仕事が雑とかいうわけではなく、むしろ丁寧で片付けも早い。




「百聞は一見にしかず」こういうことなのかな。




一歩づつ追いついていけるように頑張ろうと思う今日この頃。

永続的リンク 12:09:05, カテゴリ: 福豚工房小話

工房七不思議?!

毎日、製造していると知識も技術も、少しづつですが成長していくもの。




でも、林社長と一緒に製造に入ると、なぜだろう?




スピードが断然違う・・・




かと言って、仕事が雑とかいうわけではなく、むしろ丁寧で片付けも早い。




「百聞は一見にしかず」こういうことなのかな。




一歩づつ追いついていけるように頑張ろうと思う今日この頃。

永続的リンク 12:09:04, カテゴリ: 福豚工房小話

工房七不思議?!

毎日、製造していると知識も技術も、少しづつですが成長していくもの。




でも、林社長と一緒に製造に入ると、なぜだろう?




スピードが断然違う・・・




かと言って、仕事が雑とかいうわけではなく、むしろ丁寧で片付けも早い。




「百聞は一見にしかず」こういうことなのかな。




一歩づつ追いついていけるように頑張ろうと思う今日この頃。

2017/02/12

永続的リンク 17:08:18, カテゴリ: 福豚工房日記

ドイツ ミュンヘン

ドイツに行って来ました!!!



ミュンヘンに着いて一番最初に行った場所!ミュンヘンに来たら必ず行きたい場所!


それがハクセンバウアーというシュバイネハクセの名物店!!


この写真でも半分の大きさ!


これだけで満腹になります。


ミュンヘンへ行く時があれば立ち寄ってみてください!!

2017/02/11

永続的リンク 17:58:46, カテゴリ: 福豚工房小話

取材になぜか、みんなドキドキ。

今日は、工房スタッフ望月さんが群馬に移住してきたことなどを含めた雑誌の取材がとんとん広場でありました。




いろいろな質問をされたみたいですが、今日は土曜日ということもあってじっくり見たり、聞いたりできませんでした。




最後、写真を撮るということで私もすかさず!!







カメラマンさんに「こんなポーズをして」とリクエストされていて少し恥ずかしそうでしたが・・・







かっこよく撮れていました。




取材は奥様も一緒ということで、朝のとんとんは「望月さんの奥様が来る!」と話題に(笑)




大食い・・・失礼しました、若さみなぎる気持ちの良い食べっぷりが自慢の奥様に会いたいとスタッフは楽しみに。







すごく照れくさそうにしていましたが、とてもかわいかった。







取材も終わり、お食事をとなったらまたざわざわ・・・




カツカレー、足りるかな?




大盛りにしよう(笑)




いつか、テレビに出るかもしれないと最後は握手をしてもらいました(^-^)




雑誌は3月に発売です、今度お知らせしますね。

2017/02/04

永続的リンク 12:57:56, カテゴリ: 福豚工房小話

とんとんスタッフドイツへ向かう!

林社長と工房スタッフの安原くんがドイツに向かってから3日目。




今回、初のドイツということで出発前から、かなり緊張していた安原くん。




言葉もわからない・・・ということで行く前にはスタッフみんなに「大丈夫?」と言われていました(笑)




ドイツでは、知り合いのマイスターのところでソーセージ作りをしたり、ドイツで開催の講演を聞いたりするみたいです。








どんなお土産話しが聞けるか楽しみです。







スタッフみんな、安原くんがどんな顔をしているか想像つきます(笑)

とんとん広場

とんとん広場にある、手づくりハムソーセージの工房「手づくり福豚工房」のブログです。

トラックバック

    まだトラックバックはありません...

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー
2017年2月
<< < 現在 > 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
アーカイブ
検索
配信

RSSとは?